2017年09月22日

Aging File 278


友人のブーツがいい感じで履き込まれていたので、撮らせてもらいました。

Aging File 278

こちらは某アメカジメーカー製のブーツです。

スタッズカスタムは別に施工したと言っていたと思います。

オーナーは小柄な女性ですが、既製で小さいサイズがあったという事で、これは巡り合いかも知れませんね。

スタッズも派手過ぎず、女性が履いているととてもカッコ良いと思います。

ブーツは他にもウエスコのジョブマスターなども履いているのですが、こちらもなかなかの履き心地だと言っていました。

大型バイクやアメカジが好きで、かなりアクティブな女性ですので、エイジングも更に進んでいくことだと思います。



logo.gif

posted by ガルフ at 20:11 | Comment(0) | Aging | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

Order Boots File 1057 - ウエスコブーツ ジョブマスター


台風の影響が大きかった連休でしたが、被害などなかったでしょうか。

私も買っておいた土嚢を用意しようと思ったのですが、袋が破けて散々でした。。。

これを機にまた涼しくなっていくかも知れませんね。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1057 - ウエスコブーツ ジョブマスター

Wesco  JOBMASTER  Regular Toe (ウエスコ ジョブマスター)
8インチ丈
ブラック ラフアウト
#1010
ナチュラルエッジ
アッパーライトウェイトステッチ ブラック
ハードウェア ニッケル
プルループ無し

都会的なイメージにカスタマイズされたウエスコ ジョブマスターです。

人気のあるブラック ラフアウトを使い、ブラックとホワイト系のコントラストを強調されています。

ホワイトもしくはブラックの革紐も似合いそうですね。



logo.gif

posted by ガルフ at 16:13 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

Order Boots File 1056 - ウエスコブーツ ジョブマスター


秋になってくると朝晩の寒暖差があるので、着る物に困る時期です。

ブーツの丈も悩む時期かも知れませんね(笑)


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1056 - ウエスコブーツ ジョブマスター

Wesco  JOBMASTER  Lace-to-Toe (ウエスコ ジョブマスター)
8インチ丈
ブラック × バーラップ
#1010
ナチュラルエッジ
ハードウェア ニッケル

人気の仕様のウエスコ ジョブマスターです。

こちらはカスタムオーダーではありますが、人気がある仕様で同じ仕様でオーダー頂く事が多いです。

こちらのお客様はご来店頂きオーダー頂きました。

当店の在庫品でも同じ仕様の6インチ丈バージョンを各サイズご用意しております。




logo.gif

posted by ガルフ at 16:20 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

Order Boots File 1055 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


今日の京都の天気は荒れ模様でして、近くの学校は休校になったようです。

そんな中、運送屋さんは休みなしでしっかりとブーツが届いておりますので、順次お届け致します。


では、本日のブーツです。

1.JPG

White's  Smoke Jumper  Original (ホワイツ スモークジャンパー)
6インチ丈
ホーウィン クロムエクセル ブラウン
レザーライニング
シングルセラスティックトゥー
#700 ハーフ
ブラウンエッジ
カットオフトップ
ハードウェア ブラス パターン指定
バウンティーハンター仕様
プルループ無し

ドレッシーなテイストにカスタマイズされたホワイツ スモークジャンパーです。

普段のライフスタイルから少しシュッとしたブーツがお好みのようです。

既にご夫婦揃って仲良くセミドレスをお持ちですが、今回はスモークジャンパーベースでカスタマイズなさいました。

お子様が誕生されたそうで、ゆくゆくは子供に譲る事も考えてとおっしゃっていましたので、しっかりとメンテナンスして頂ければと思います。

お子様とサイズが合えば良いですが、ご自身より大きく育たれるのも嬉しいものと思います。



logo.gif

posted by ガルフ at 16:23 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

Aging File 277 - ウエスコブーツ モリソン


ご来店頂いたお客様のブーツをご紹介致します。

Aging File 277 - ウエスコブーツ モリソン

人気のレザー バーラップ ラフアウトで製作されたウエスコ モリソンです。

モリソンというとウエスタンスタイルのシャープな印象ですが、こちらはボストゥーに変更され#1010ソールと組み合わされたカジュアルなブーツに仕上げられています。

お気に入りのスタイルが決まっているお客様なのですが、ウエスコはカスタムが多いので、欲しい組み合わせはまだまだあるようです。



logo.gif

posted by ガルフ at 21:05 | Comment(0) | Aging | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

Order Boots File 1054 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


皆さんは秋冬に履く予定のブーツは決まっているでしょうか。

私はまだ全然決めていません。

少し早いですが、そろそろ決めて準備をしなければと思っています。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1054 - ホワイツブーツ スモークジャンパー

White's  Smoke Jumper  Original (ホワイツ スモークジャンパー)
8インチ丈
デイストレスト × ドレスレザー ブラウン
レザーライニング
シングルセラスティックトゥー
レザートゥーキャップ
#100 ハニー
ダブルレザーミッドソール
ナチュラルエッジ
ロールドトップ
ハードウェア ブラス Topをフックに変更
バウンティーハンター仕様

バウンティーハンター仕様のホワイツ スモークジャンパーですが、かなりカスタマイズされてオリジナリティーのある1足になっています。

いつも個性的な仕様でオーダーされるお客様で、こちらのホワイツブーツのオーダー時もご来店頂いて色々とご相談しながら決められました。

あれよあれよという間に、ホワイツブーツがかなり増えてしまいエイジングが進まないようですが、今度はウエスコブーツも増えてきているので、更に足がたりない状況になっています。

お兄さんのウエスコブーツの影響でブーツにのめり込まれたそうです。

皆さんのきっかけはなんでしょうか。



logo.gif

posted by ガルフ at 15:27 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

Order Boots File 1053 - ウエスコブーツ ジョブマスター


今日の京都は一気に秋らしい肌寒いぐらいの気温でした。

これから秋っぽくなってくるようです。

それにともなってなのか、靴紐やメンテナンスなどのブーツ用品のご注文が週末から多くなってきました。

そろそろ秋冬の身支度を考えている方が多いのかも知れませんね。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1053 - ウエスコブーツ ジョブマスター

Wesco  JOBMASTER  Regular Toe (ウエスコ ジョブマスター)
8インチ丈
ブラック
トゥーキャップ
#100
ダブルレザーミッドソール
ブラックエッジ
アッパーライトウェイトステッチ ブラック
アッパーステッチ ブラック
アウトソールステッチ ブラック
ハードウェア ブラック

ご覧の通り、オールブラック仕様のウエスコ ジョブマスターです。

可能な限りブラックにされています。

靴紐もブラックに替えたら完璧ですね。

最近はオールブラック仕様のオーダーが以前に比べると多くなってきたように感じています。

オールブラックといっても、組み合わせ次第で色々な表情がありますので、バリエーションも豊富です。



logo.gif

posted by ガルフ at 16:28 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

Order Boots File 1052 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


今日で8月も終わり、そろそろ秋を意識する頃ですね。

夏場は履かなかった方は状態を確認してみて下さい。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1052 - ホワイツブーツ スモークジャンパー

White's  Smoke Jumper  Original (ホワイツ スモークジャンパー)
8インチ丈
ブラック
レザーライニング
シングルセラスティックトゥー
#100
ブラックエッジ
ロールドトップ
ハードウェア カッパー Topをフックに変更
バウンティーハンター仕様

真っ黒なボディーにカッパーの金具がワンポイントに冴えるバウンティーハンター仕様のホワイツ スモークジャンパーです。

靴紐もブラックのレザーレースを併せてご注文頂いているので、紐でより統一感が出ると思います。

黒いブーツは、よりワーク感が出て避けられる方も多いですが、うまく組み合わせて頂ければ、とてもカッコ良く使って頂けると思います。


logo.gif

posted by ガルフ at 14:55 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

ウエスコブーツ ジョブマスター オリーブ ラフアウト 納品!


お引き取りの際に撮らせて頂いた1枚です。

ウエスコブーツ ジョブマスター オリーブ ラフアウト 納品!

ウエスコ ジョブマスターをオーダー頂いていたお客様です。

いつもお仕事の合間にお越し頂くので、ビジネスパンツです。

好みのスタイルが決まっているお客様で、お持ちのブーツも何足か拝見させて頂いていますが、決まったスタイルばかり集められています。

しかし、そこはオーダーできるブーツですので、ホワイツ・ウエスコともに全て異なる雰囲気で、似ているブーツという訳ではありません。

今回は惜しくも廃番が決定してしまったオリーブレザーを使ったウエスコ ジョブマスターが新たにコレクションに仲間入りしました。

当店の在庫品にもオリーブ ラフアウトを使ったウエスコ ジョブマスターがまだございますので、気になった方はぜひご覧下さい。



logo.gif

posted by ガルフ at 16:47 | Comment(0) | Boots | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

Aging File 276 - ウエスコブーツ ジョブマスター


ご来店頂いたお客様の足元をご紹介致します。

Aging File 276 - ウエスコブーツ ジョブマスター

以前に当店でオーダー頂いたジョブマスターをお履きになってご来店頂きました。

大切にお履きになっているのと、履く機会がそう多くないようで、なかなかエイジングが進まないとのことです。

ブラックレザーはいずれにしてもエイジングが分かり難いので、じっくりと履き込んでいって頂ければと思います。

前回は通販でオーダー頂きましたが、今回は改めてサイズを検討したい面や仕様についてのご相談もありご来店なさいました。

今回はウエスコ ボスをオーダー頂きました。

こちらのジョブマスターと似た部分もあり、お好きなパターンが決まっているようです。

今回はプルオンブーツという事もあり、少しサイズを変更してオーダー頂きました。

仕上がりが楽しみですね。


logo.gif

posted by ガルフ at 20:31 | Comment(0) | Aging | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

Aging File 275 - ホワイツブーツ セミドレス


ご来店頂いたお客様のホワイツブーツをご紹介致します。

Aging File 275 - ホワイツブーツ セミドレス

こちらはウォーターバッファロー シェンナを使用したホワイツ セミドレスです。

かなり履き込まれたこちらのセミドレスですが、あまりメンテナンスはされていらっしゃらないそうです。

そのお言葉どおり、いたるところに色落ちが見受けられました。

ウォーターバッファローは薄手のレザーで光沢もあるので大事に履かれる方が多いですが、街履きには心配ご無用という事が良く分かると思います。

もちろん、補色されて磨けば綺麗に光らせることも可能です。

メンテナンスの方法がよく分からないという面もあったようですので、メンテ用品をお買い上げ頂きました。

また、当初はデザインにコダワリがあるということで、ブーツソックスを敬遠なさっていらっしゃいましたが、一度ご購入頂き履いてみると良さを感じられ、何足かお買い上げ頂きました。

ぜひまだお履きになった事がない方はお試し下さい。


そして、今回はレッドドッグのホワイツ スモークジャンパーをお買い上げ頂きました。

こちらもメンテ用品を一式揃えて頂きましたので、経年変化も楽しみながら、このセミドレスと同じように長く履き続けて頂ければ幸いです。



logo.gif

posted by ガルフ at 18:35 | Comment(0) | Aging | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

Order Boots File 1051 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


お盆期間はいかがお過ごしでしょうか。

長期休暇をお取りの方も後半戦ですね。

事故にはくれぐれもお気を付け下さい。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1051 - ホワイツブーツ スモークジャンパー

White's  Smoke Jumper  Lace-to-Toe (ホワイツ スモークジャンパー)
8インチ丈
ホーウィン クロムエクセル ブラック
ヒール 1リフト高く
#700 ハーフ
ダブルレザーミッドソール
ナチュラルエッジ
カットオフトップ
ハードウェア ブラス

人気のホーウィン クロムエクセルレザーを使用したホワイツ スモークジャンパーです。

ミッドソールやヒール周りのナチュラル仕上げとされたソールエッジが印象的ですが、アッパーのレザーと同様にこちらも経年変化します。

通常のオイルドレザーとは異なった楽しみ方があるので、ホーウィンレザーは経年変化の方向性が同じ方にはドンピシャのレザーです。



logo.gif

posted by ガルフ at 21:06 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

Order Boots File 1050 - ウエスコブーツ ボス


お盆期間は明日の発送が最終となります。

お買い忘れのないようにご注意下さい。

詳細は当店ショップページをご覧下さい。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1050 - ウエスコブーツ ボス

Wesco  BOSS (ウエスコ ボス)
10インチ丈
ブラック タイ ドメイン
シャフト 1インチ細く
バブルトゥー
ヒール 1リフト高く
#705
ダブルレザーミッドソール
ブラウンエッジ
バックル ニッケル

ブラック タイ ドメインを使用した光沢感の美しいウエスコ ボスです。

ソール周りもスッキリと見えるカスタムにされ、スタイリッシュな1足です。

こちらのお客様は計測機器と試着ブーツの貸出をご利用され、初めてのウエスコで遠方のお客様でしたがご安心してオーダー頂きました。



logo.gif

posted by ガルフ at 20:53 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

Order Boots File 1049 - ウエスコブーツ ジョンヘンリー クラシック


朝から台風の影響で天気は大荒れです。

近所の盆踊り大会も中止となってしまいました。

どちらにせよ営業時間なので行けないのですが、気分的に残念です。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1049 - ウエスコブーツ ジョンヘンリー クラシック

Wesco JH CLASSICS  Regular Toe (ウエスコ ジョンヘンリー クラシック)
ブラック
ラウンドトゥー
レザーライニング ブラウン
#100
フルレザーミッドソール仕様
ナチュラルエッジ
ハードウェア ブラス

この時期にもピッタリのウエスコ ジョンヘンリー クラシックです。

ローカットなので薄いソールやワンピースタイプのソールにする方も多いですが、ウエスコらしく#100ソールを付けてもサマになります。

シンプルな洗練されたデザインにカスタムされていると思います。

特にこの時期には重宝するモデルです。

レザーは蒸れ難いので、街履きにも最適です。(もちろん個人差有)



logo.gif

posted by ガルフ at 17:18 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

Aging File 274 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


ご来店頂いたお客様の足元をご紹介致します。

Aging File 274 - ホワイツブーツ スモークジャンパー

こちらは以前にオーダー頂いたレッドドッグとブラックのツートーン仕様のホワイツ スモークジャンパーです。

ツートーンは履くとイメージが特に変わりますので、初めて履いている姿を拝見させて頂き、完成形のイメージがつかめました。

あまりエイジングが進まないそうですが、ここのところ購入されるペースが早いので、無理もないと思います。

お手入れはしっかりとして頂いているそうです。

今まではホワイツブーツにハマってしまってホワイツばかりご購入頂いておりましたが、今回は初めてウエスコのボスをオーダー頂きました。

ウエスコブーツもハマってしまいますので、注意が必要です(汗)

今回も色々と検討し、かなり凝った仕様になさいました。

仕上がりが楽しみですね。



logo.gif

posted by ガルフ at 12:05 | Comment(0) | Aging | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

Order Boots File 1048 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


最近はローカットのウエスコを履いているのですが、やっと馴染んできた感じで日々気付く事があります。

やっぱり履いてみないと分からないです。

しかし、増えていくとメンテナンスと置き場所が大変です(汗)


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1048 - ホワイツブーツ スモークジャンパー

White's  Smoke Jumper  Lace-to-Toe (ホワイツ スモークジャンパー)
10インチ丈
ブラック
#100
ハーフスリップレザーミッドソール
ブラウンエッジ
カットオフトップ
ハードウェア ブラス

こちらの迫力のある10インチ丈のホワイツ スモークジャンパーは、遠方よりご来店頂きオーダー頂きました。

当店に置いてあるサンプルの10インチ丈のスタンダード仕様のスモークジャンパーを参考にしながらライトカスタムされました。

ソックスやメンテナンス用品も一式ご購入頂いておりますので、しっかりと履き込んで頂いている事と思います。



logo.gif

posted by ガルフ at 16:48 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

Order Boots File 1047 - ウエスコブーツ ジョブマスター


8月に入っても暑い日が続きますね。

しかし、ウエスコのカスタムオーダーをお考えの方は、そろそろ年内に完成するかどうか?という時期になってきています。

私もオーダーを考えていたので、そろそろ進めたいと思っています。


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1047 - ウエスコブーツ ジョブマスター

Wesco  JOBMASTER  Regular Toe (ウエスコ ジョブマスター)
6インチ丈
ブラック ラフアウト × ブラック
バブルトゥー
トゥーキャップ
#100
ブラックエッジ
アッパーライトウェイトステッチ レッド
アッパーステッチ ブラック
アウトソールステッチ ブラック
ハードウェア ブラック

ブラックを基調とし、ラフアウトと表革をコンビネーションされたウエスコ ジョブマスターです。

全体的にブラックでまとめられているのですが、レッドのステッチが差し色になっていて目を惹きます。

丈も低いので、年中気軽に履けそうなオシャレなブーツです。

こちらは常連様が後輩の方のブーツをということで、代理オーダー頂きました。

高価なブーツのオーダーを任せられるということは、良い信頼関係なのだと思います。



logo.gif

posted by ガルフ at 10:55 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

Order Boots File 1046 - ホワイツブーツ スモークジャンパー


最近少し早く起きるようにして、デイタイムを有効に使う一人サマータイムを実行しております。

軽く眠くて捗らないので、有効なのかどうか・・・


では、本日のブーツです。

Order Boots File 1046 - ホワイツブーツ スモークジャンパー

White's  Smoke Jumper  Original (ホワイツ スモークジャンパー)
7インチ丈
ブリティッシュ タン
シングルセラスティックトゥー
レザートゥーキャップ
#700 ハーフ
ダブルレザーミッドソール
ブラウンエッジ
カットオフトップ
オールアイレット カッパー
スウィングラスト仕様
シングルウェルトステッチ仕様

ブリティッシュ タンを使用し、オールドスタイルに仕上げられたホワイツ スモークジャンパーです。

雰囲気のある独特のレザーカラーと金具やソール周りも色を合わされています。

細かくカスタマイズも施され、ご自身のイメージのブーツを具現化されています。

ホワイツを何足もご注文頂いたお客様ですが、今度はウエスコの完成待ちです。



logo.gif

posted by ガルフ at 14:57 | Comment(0) | Order Boots File | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

Aging File 273 - ウエスコブーツ ボス


先日開催されました、New Order Chopper Show 2017 というハーレーのカスタムショーでお会いしたお客様の足元をご紹介致します。

Aging File 273 - ウエスコブーツ ボス

こちらは数ヶ月前に納品したばかりのオールブラック仕様のウエスコ ボスです。

9インチ丈ですが、バイカーの祭典ですからこれぐらいの丈を履いている方は多くいらっしゃいます。

しかし、暑い日でした。

まだ数ヶ月ですので馴染み出してきたという感じで、脱ぎ履きも良くなってきた頃合いだということです。

まだまだこれから良くなっていきます。しかし、既に次のブーツも考えているそうです。

左足のシフトチェンジの跡がバイカーのブーツですね。

帰りに雨が降りましたが大丈夫だったでしょうか。



logo.gif

posted by ガルフ at 15:38 | Comment(0) | Aging | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ホワイツブーツ スモークジャンパー バウンティーハンター仕様 納品!


お客様に送って頂いた写真をご紹介致します。

ホワイツブーツ スモークジャンパー バウンティーハンター仕様 納品!

納品させて頂いたバウンティーハンター仕様のホワイツ スモークジャンパーです。

当店では2足目のオーダーを頂いたお客様ですが、気に入って頂けたようです。

「朝からwhisky片手にテンションは上がりっぱなしです!」

と、メールを頂きました。

とてもカッコよく撮影されていて宣材写真のようです。

私にもこんな素敵な部屋が欲しいものです。。。

丈の高いホワイツ スモークジャンパーですが、北の大地のお客様ですので有意義に活躍すると思います。

飾っておいても栄える美しいブーツですが、おろす日が楽しみですね。



logo.gif

posted by ガルフ at 11:43 | Comment(0) | Boots | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする